ヒカルの語

三線×ミニマリズム×MEC食についてシェアしていきます

【断酒】お酒しばらくやめてみます【ダイエット】

お酒を飲むのを

しばらくやめてみようと思います

 

f:id:znbe-hh22:20180614110114p:image

 

やめようと思ったきっかけは

今月頭にあった会社の懇親会の時

・ビール ジョッキ2杯

ハイボール 2杯

を飲んだんですが

翌朝、これまでに経験したことのない

吐気におそわれた事です

 

いやーきつかった!笑

 

もともと、それなりに

お酒は飲める方だったので

この量というのは

これまでは普通に飲めていたし

(平日の飲み会でももっと飲んだこともあります)

 

久しぶりに飲む量としては

適量だと思って飲んでいました

 

まして、どんなにお酒を飲んでも

吐いたことがほとんど無いので

(吐くのってあんなに辛いんですね、吐いてた後輩達、笑ってすみません)

 

自分の体質の変化に驚きました

 

そうなった要因としては

現在行なっているMEC食ダイエットで

糖質を制限しているからだと

推測しています

 

子どもが出来て

外ではほとんどお酒を飲んでいなかったので

独身の時ほど、お酒に対する興味も

無くなっています

これを機にしばらくお酒と距離を

置いてみようかと思います

 

今後、断酒のメリット・デメリットも

検証していきます!