ヒカルの語

三線×ミニマリズム×MEC食についてシェアしていきます

【ジョイントマット】子どもは家の中心に【ミニマリスト】

我が家のリビングの中心には

 

f:id:znbe-hh22:20180614071554j:image

 

プーさんのジョイントマットを

設置しています

 

トイザらスで購入しました!

 

 

プーさんかわいい!!

 

元々は、座椅子型のソファベットを

 

f:id:znbe-hh22:20180614071714j:image

 

置いていましたが

 

先週のある日

 

「これ要らなくない?」

と思い嫁に相談し、翌日には手放しました!

 

違和感を感じた理由として

ソファがテレビに向かって

設置されていることで

部屋の中心がテレビの様な気がしてしまい

思い切って、手放してみました

 

1週間ほど、マットの生活をしてみましたが

控えめに言ってすごく良いです!

 

まず、家の中心で子どもを遊ばせる事が

出来るようになり

子どもがいるおかげで

自然と部屋の中心に家族が集まってきます!

 

また、テレビも見たい番組がある時や

必要な時につけるようになり

だらだらと時間を無駄にする事なく

時間を効率的に使えるようになっています

 

ソファがあると、ついつい座っちゃって

とりあえず、テレビをつけて見たら

気がついたらこんな時間!

なんてこともありましたが

 

ジョイントマットだと、動き出す時も

すぐに行動に移せるので

とても良いと思います!

 

最近は、朝、マットの上で

筋トレやストレッチにも取り組んでいます!