ヒカルの語

三線×ミニマリズム×MEC食についてシェアしていきます

【ダイエット】ペットボトルの水いいっすよ!【節約】

ダイエット中なので

飲み物は、水・コーヒー・お茶・牛乳の

いずれかに制限中です

 

特に仕事中は

車の移動が多いので水を良く飲みます

 

前述したコーヒーもそうですが

普段は2Lペットボトルを水筒がわりに

持ち歩いています!

 

近くのスーパーで、たまにセールで

安売りしているので

いつもケースでストックしています

 

↓2ケース以上は常に確保しています

f:id:znbe-hh22:20180613195029j:image

 

コンビニとかでも

水のペットボトルは

他の飲み物に比べて安いですが

 

500mlは140円

2Lは100円

 

とかで売ってますよね

あれなんで逆転してるんでしょうね?

いつも疑問です

 

スーパーの特売だとさらにお得なので

本当、重宝しています!

 

水なら、タンクを買ったりした方が

お得かも知れませんが

 

手軽に持ち運べるし

タンクの管理の手間を考えると

ペットボトルの水が個人的に最適です

 

あとは、災害時の備蓄としての面もあるので

今後も継続していきたいです

 

とりあえず、まとめ買いした後の

車から部屋に運ぶまでの

階段の上り下りが出来るうちは

頑張ります!